2019年05月19日

中学春季大会

2日間、中学春季大会を観戦しました。
安藤先生の講習会からしばらくテニスを見ることも練習することも無かったのですが、先日の高校の春季大会を1日だけ観戦する事が出来、昨日今日と2日間は中学春季大会を楽しませていただきました。
少しだけ運営を手伝いながら観戦したのですが、出場選手が多かったのか、ご家族の観戦も多く、久々に賑わっていたように思います。
初めてお子さんの応援に来たご家族の方も多く、ドローを見ながら、自分のお子さんの出番を確認している姿を見ていると、十数年前に娘の応援に来ていたことを思い出します。

今日は女子個人戦をずっと観戦していたのですが、決勝戦は自分の子供を見ているような感じで見ていました。以前から知っているお子さんだった事もあり、ちょっと昔に戻ったように、スコアつけながら、一打一打に一喜一憂しながら、「いいボール」「粘って」「一本で決めようしない」と小さな声でブツブツ言いながら見ていました。さすがに娘の時のように大きな声で応援?するようなことはしませんでしたけど。勝ってに親の気持ちで見てました。久々にドキドキでした。

3年生は後1カ月ちょっとで中体連大会、最後の大会です。
もう1カ月しか無い。まだ1カ月ある。どう考えるかだと思うし、やれることはまだまだある。無理をして怪我をしてはいけないけど、最後まで頑張って欲しいですね。
posted by 応援おじさん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

兄を含め色んな試合見てきましたが、今回の試合も忘れられない試合になりました。

途中何回も転ぶ娘の姿見て、怪我しないか心配で心配で…

負けてしまいましたが、感動しました。

兄も静かに見守ってくれてた様な気がします。

これからも頑張ります!応援おじさん様もこれからも函館のテニスっ子の応援頑張って下さい!
Posted by at 2019年05月20日 15:33
お疲れさまでした。
うちも娘、息子と二人、追っかけしてました。ほんと感動しますよね。全力で戦ってる子供の姿を見ていると、親にとってはオリンピックの金メダルをかけて戦っている選手以上にすごいと思ってしまいます。
でも、まだまだ、楽しませてくれる機会があります。親も全力で応援しないとね。
自分で作った分析用スコアシートがあります。
連絡いただければ送りますよ。


Posted by 応援おじさん at 2019年05月20日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020568

この記事へのトラックバック