2019年04月14日

コート整備

5カ月も投稿していなかったんですね。
インドア大会、安藤先生の講習会と、色々書きたい事もあったのですが、自分のモチベーションというか、今までのように向き合って行けないように感じていました。安藤先生の講習会に行くと、いつもすごくパワーをもらって来るのですが、自分で動き出す事が出来ずに、結局忙しくてと自分に言い訳しています。

今年も、いつも自主練していたテニスコートの使用前の準備の依頼がありました。諸事情によって以前よりも使用の制限があって、稼働率も低くなっていました。自分も子供たちと自主練する機会も無く、ここ2年くらいはコート開き前の準備とコート納め後の後片付けに行くだけでした。コートも使わないと傷んでくるんですね。コート脇の雑草やオムニコートなのですが苔が生えてきて、コートがまだら模様になっています。

今日は天気も良く、暖かかったので、気合いを入れて整備をしました。生えている苔をこすり落とし、何往復もブラシをかけました。縦、横、円と方向を変えながら、砂が満遍なく広がるように。最後にラインを掃いて、ネットポールを立て、ネットを張り、審判台を移動して、3時間。

疲れましたね。コート脇はまだまだやる事がありますが、とりあえずコート開きは出来そうですね。残りは来週にでもやりますか。

整備したテニスコートの初打ちは自分がしたいので・・。でも相手がいないので、ネットに向かってフォームを確認しながら一本打ち。そして、サーブ。割と確率良く入ったので、納得して終了。

テニスやりたいですね。 子供たちに安藤理論、72分の1理論を教えてみたいですね。

posted by 応援おじさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記